SSブログ

安倍晋三 難病 新薬 [ニュース]



5年前に難病にかかり、総理を辞任した、安倍晋三氏が自民党総裁に決まりました。

今回の総裁選、当初より安倍晋三氏が優勢なのでは、

という観測がありましたが、

結果はだいたい予想した通りだったのではないでしょうか。

しかし、やっぱり心配されるのは、健康状態。

何でも、総理を辞任した当時は、潰瘍性大腸炎という難病に

かかっていたそう。

潰瘍性大腸炎というのは、厚生労働省が特定疾患(難病)に指定

しており、症状は、腹痛、下痢、血便など。

それに伴い、脱水症状を併発する方も多い

大変な病という事です。

そんな難病におかされたのに、

大丈夫なのかと心配になる方も多いと思いますが、

安倍晋三氏は、立候補に際して

「特効薬の服用により、今は全く問題ない。」

と述べ、健康に自信をのぞかせています。

で、ここで気になるのがその特効薬。

そんなに効くの?という

疑問がわいてきますが、

何でも、「アサコール」という経口薬で、

ゼリア新薬より2年前に発売。現在、37%のシェアを誇っているのだとか。

そりゃあ、こんなに有名な人を総理から

引きずりおろした病気を治してしまったとあらば

注目される事必至ですよね。



細川式 自宅で1日10分30日!逆流性食道炎 胸やけ・吐き気・痛み・ストレス改善法~慢性胃炎、胃潰瘍、胃アトニー、機能性胃腸症( ディスペプシア) 改善メソッド


ただ、特効薬があると言っても、

以前、総理になった時と同じく、いや、それ以上に

問題は山積しています。

今はよくても、これから、過酷な道が待っている事は

確かです。

尖閣や竹島問題などの対応に、期待を背負って

総裁になったというのが大きいと思いますが、

期待の反面、ストレスも大きくかかることは

避けられません。

病気のためとはいえ、総理という重大な仕事を

途中で投げ出した、という印象を与えてしまった

教訓を自分自身で乗り切れるのかどうか。

これから手腕が試されますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。