SSブログ

ロバートキヨサキ 批判 倒産 破産 原因は? [ニュース]



ロバートキヨサキ 批判 倒産 破産 原因

ロバートキヨサキ氏の会社が破産申請をしたとのニュースがありました。

ロバートキヨサキ氏に関しては、嘘つき、詐欺などの批判がありました。

その反面、ベストセラーになった金持ち父さん貧乏父さんは

初版が発行されてから、もうかなりの年月が経ちますが、

今だに読者は増え続け、その思想に感銘を受ける人も多くなっています。

ロバートキヨサキ氏が開発したキャッシュフローゲームは

お金の使い方や、流れについて、ゲームをしながら学べる仕組みで、

そのゲーム会は日本全国で定期的に開かれているようです。

なぜロバートキヨサキ氏が嘘つき、詐欺と批判されてしまうのか。

その一因にネットワークビジネスを推奨しているという点が

あげられると思うのですが、日本だと、ネットワークビジネスというと

イメージがあまり良くないですよね。

一種のねずみ講では?という考えは根深く残っています。

そんなネットワークビジネスを推奨しているのですから、

諸悪の根源と思われている方も多いようですね。

まぁ、賛否両論あることは、いいことですし、

どちらの意見が正しいというつもりもありませんが、

実際に著書を読んで、投資やビジネスで成功したという人も

少なからず、いると思います。

ロバートキヨサキ氏は、今回、破産ということで、

ニュースになりましたが、本人は自身の著書の中でも

いくどか破産をしたと述べているように、

ビジネスに失敗はつきものと常日頃から言っています。

これからロバートキヨサキ氏がどのように立ち直っていくか

その姿から私たちは何を学べるのでしょうか。

ロバートキヨサキ氏の破産についてのニュースの

続報が気になります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。