SSブログ

ノーベル賞 2012 文学賞 発表日 [ニュース]



ノーベル賞 2012 文学賞 発表日

ノーベル賞 2012 文学賞の発表日についてですが、

日本時間で、今日、10月11日の午後8時だそうで、

注目が集まっていますよね。

もちろん村上春樹氏が本命視されているのですが、

ライバルは、中国の作家、莫言(モー・イェン)氏だそう。

この莫言氏、今年の文学賞受賞になるのではと

注目されているようで、その理由のひとつとして、

発表の場に3社しかテレビ局が入る事を許されていないそうなのですが、

中国のテレビ局がその1社に入っているそう。

これはかなり優勢なのでは、と見るのも納得してしまいますね。

一方の村上春樹氏には、ここ何年か、本命視されながらも

受賞に至っていないので、是非受賞してほしいですね。

村上春樹氏には、ここ何年も、期待されながら受賞に至っていないので、

ファンの期待も最高潮ですし、世界各国のメディアも、

村上春樹氏の受賞を予想している人が多いそうです。

ノーベル医学生理学賞を受賞した山中教授につづいて、

2人目の受賞となれば、日本中が喜びに包まれる事は

間違いないでしょう。

山中教授の受賞についても、3日たった今でも

お祝いムードが続いています。

このお祝いムードに続いて、村上春樹氏の受賞という

最高のニュースが届くかどうか。

あと少しで発表となりますが、

吉報が届く事を祈りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。