SSブログ

出雲駅伝 2012 結果 速報 [スポーツ]



出雲駅伝 2012 結果 速報についてお知らせします。

今日、行われた出雲駅伝 2012の結果についてですが、

まぁ、いろいろありますが、まずは結果から

01位 青山学院大学  2:09:41
02位 東洋大学    2:11:10 
03位 中央大学    2:11:35 
04位 山梨学院大学  2:11:46 
05位 駒澤大学    2:11:50 
06位 早稲田大学   2:12:06 
07位 順天堂大学   2:12:13 
08位 米国アイビーリーグ選抜 2:13:26 
09位 城西大学    2:13:35 
10位 國學院大學   2:13:53 
11位 明治大学    2:15:37 
12位 第一工業大学  2:17:02 
13位 立命館大学   2:17:05 
14位 関西学院大学  2:18:06 
15位 北信越学連選抜 2:19:54 
16位 北海道学連選抜 2:20:09 
17位 日本文理大学  2:20:35 
18位 中四国学連選抜 2:21:08 
19位 東北学連選抜  2:22:21 
20位 愛知工業大学  2:23:04 
21位 広島大学    2:23:43 

このような結果となりました。

ネット上などでは、予想外、意外な結果との意見が多数を占めています。

まぁ何を隠そう、私自身もこの結果には予想外でした。

予想記事(出来れば見ないでほしい)↓
http://ima1.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01

昨年優勝の東洋大学はチームの中心、設楽兄弟の走りが1区、4区とも

出遅れ、また差を広げられる走りで全体的に厳しかった印象。

優勝候補の一角といわれていた駒澤大学、早稲田大学も1区で、早々出遅れてしまい、

10位、11位と沈んでしまいました。

それに対するかのように青山学院大学、

やっぱり勝因はというと、3区の久保田和真選手(1年)の快走でしょう。

続いての4区の大谷遼太郎選手(4年)も区間新記録を出す、走りを見せてくれましたし、

結局終わってみれば、2時間9分41秒の大会新記録で初優勝、

初優勝というのが意外な気がしましたが、11月の全日本には予選で

敗退したため、出場できないんですよね。

その分、箱根に照準を合わせて、見事な走りを見せてくれる事を

期待したい所です。

また、今回、苦汁を飲んだ他のチームの選手も、

箱根には気持ちを切り替えて、ベストなコンディションで、

最高の走りを見せてほしいですね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。