SSブログ

出雲駅伝 2012 区間予想 [スポーツ]



出雲駅伝 2012 区間予想

出雲駅伝2012のエントリーリストが発表になりましたね。

それらをもとに区間予想なども、

テレビや新聞などでもされるわけですが、

とりあえず、昨年の3位までのチームの

今年のエントリーリストはコチラ↓

東洋大学(昨年優勝)
市川 孝徳
大津 顕杜
小池 寛明
定方 俊樹
設楽 啓太
設楽 悠太
高久 龍
田口 雅也
上村 和生
服部 勇馬

駒沢大学(昨年2位)
上野 渉
撹上 宏光
久我 和弥
千葉 健太
窪田 忍
郡司 貴大
油布 郁人
中村 匠吾
西澤 佳洋
村山 謙太

早稲田大学(昨年3位)
市川 宗一朗
平賀 翔太
前田 悠貴
大迫 傑
志方 文典
田中 鴻佑
田口 大貴
山本 修平
高田 康暉
柳 利幸


ざっといろいろなメディアの予想を見てみましたが、

東洋大学の2連覇か、という記事をちらほら

見かけました。

今年ベストのタイムをだした選手が6人いるということで、

順調に調子が上がっていると見られます。

設楽兄弟の活躍にも注目が集まりますね。

また、前回2位の駒澤大学は、スピードが武器。

13年ぶりの優勝を勝ち取るための顔ぶれが揃っている印象をうけますね。

特に注目されるのは窪田選手でしょうか。

余談ですが、窪田選手、シンガーソングライターの

miwaさんが大好きなんだとか。

フジテレビの月9の主題歌が異例のロングヒットと

話題になったmiwaさんにあやかって、

いい結果を残せるか、期待されます。



ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)



そして、前回3位の早稲田大学は、主力の佐々木選手が

抜けるなど、若干の不安要素もありますが、

2年ぶりの優勝に向けて、粘りの走りを見せられるかが、勝利の鍵ですかね。


第24回出雲駅伝2012の開催もいよいよ間近に迫ってきました。

日程やコースなど、基本的な情報はコチラにまとめてあります。

今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。

本番が楽しみです。

ヒカリへ/miwa






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。